いつも牛乳がない日記

いつも牛乳がなくてもくじけない!そんな前向き日記ですw(*ゝ`ω・)★

Entries



最近連チャンしてます。

  
20120521_220546187.jpg

33段なんちゃって念術兵でLAゲット。
ちなみに、着てるアバがいつもと違いますが、これはフレがクジで出したやつを早速貸してくれたものですw
なんか古代中国っぽい見た目。ちょっと神秘的な感じでかわゆすw
(∩∀`*)キャッ


フレにも着てもらったけど、このアバに関しては男性の見た目の方が、個人的にかなり好きかも!
モジ(・´pq`・*)(*・´pq`・)モジ
大抵のアバは女性の見た目の方が格段に↑だと思うんですが。

借りっぱなしは悪いと思って速攻返したので、現在は既にいつものアバに戻っています。


ちなみに、最初一式をそのまま着ようとして、できなくてまごまごしたことはナイショです!(*>ω<*)テレルー


ではでは今日はここまでw
最後にぷちっとワンクリックいただけると励みになりますw
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
NoMoreMilk3.gif

拍手も大歓迎です♪
↓ ↓ ↓

 
さて。
どうでもいいつぶやき第2弾。

先日、半音ずれて聞こえるという件についてちょろっと(ちょろっとでもないかな?)書きましたが。

波乗りジョニーのネタを書いた記事の動画を張り替えようと思って探してたところ、ある動画で気づいたことがありました。

まずはこの動画をご覧ください。



ピアノソロなんですが、鍵盤がはっきり見えるので、どの音を叩いてるのかわかります。
んで、ちょっと見てたんですが。

やっぱり半音ずれてました。

でも、ずれてない部分もあるんです。

歌詞と比較して書くと、こんな感じ。
太字下線部分が該当音。
はピアノ鍵盤音、オレンジは私が聞こえてる音です。



①だから、きだと言って。ンシになって。して笑って、もういちど。
 鍵盤:ミ
 聴音:ファ

②せつない胸に、波音が打ち寄せる。 

③いつか、みをさらって、レシになって。ちづけあって。愛まかせ。
 鍵盤:ミ
 聴音:ファ

④終わりなき夏の誘惑に。人は彷徨う
 鍵盤:シ
 聴音:シ

⑤恋は陽炎
 鍵盤:ラ
 聴音:シ♭

⑥ああ、よみがえる
 鍵盤:ラシレシレ
 聴音:ラシレシレ


①と③はずれてるけど、④はずれてないし。
⑤と⑥は同じ鍵盤叩いてるはずなのに、聞こえ方が違ってます。
けど、先日のハンドベルは、何度聞いても全部半音ずれてます。
なんだこりゃ?

さらにどうでもいいことに、倍音が3度(もしくは曲により4度)とかいろいろ聞こえまくってさらに気持ちワルイです…。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【最近連チャンしてます。】

  33段なんちゃって念術兵でLAゲット。ちなみに、着てるアバがいつもと違いますが、これはフレがクジで出したやつを早速貸してくれたものですwなんか古代中国っぽい見た目。ちょっと神秘的な感じでかわゆすw(∩∀`*)キャッフレにも着てもらったけど、このアバに関して...

Menu

来てくれてありがとうw

★★ブログ内検索★★

↓にあるカテゴリーからも検索できます。

プロフィール

いつも牛乳がない人

Author:いつも牛乳がない人
反省はしているんですが…。

↑結婚一周年で子供が生まれました。名前はピーバショ峰です。

Maple100318_181414-1.jpg
※↑管理人自身は一切写っておりません。

なお、管理人は顔17でメタリックグラス、髪型ストロークでバサク中のDK♂を見ると悶え死にします。(髪型はトルネードかライオン、フリーダムウルフでも可。)

WS000104.jpg

ぷちっとワンクリックいただけると励みになりますw
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
NoMoreMilk3.gif

動作確認ブラウザ:FireFox最新版

最近の記事

ブロとも申請フォーム

リラックマ

リラックマをクリックすると、 おしゃべりします(*ゝ`ω・)

FC2カウンター

