いつも牛乳がない日記

いつも牛乳がなくてもくじけない!そんな前向き日記ですw(*ゝ`ω・)★

Entries



お香:オススメのお香まとめ

 

 
お香をたくさん試してきたので、個人的にオススメのお香をピックアップしてまとめていこうと思います。
新しいお気に入りを発見したら、随時追記します。

■お気に入りランキング

1位 Precious Heena(プレシャス ヘナ) ベルベットロール スティックタイプ(HEM社)
2位 Harmony(ハーモニー)(HEM社)
3位 Ganesh(ガネーシャ)(HEM社)
4位 Smile(スマイル)(ASOKA社)
5位 Precious Heena(プレシャス ヘナ) ドゥープタイプ(HEM社)




■オススメ一覧

Precious Heena(プレシャス ヘナ) ベルベットロール スティックタイプ(HEM社)

ローズに近いお花の香り。適度な甘さと、なんといっても心地よく眠くなるいい香り!しょっちゅうくんくんしています。常にたくさんストックしていて、眠れないときの必需品です。ちなみに同社の同名のお香のドゥープタイプとは、香りが結構違いますのでご注意。
img56638899.jpg


Precious Heena(プレシャス ヘナ) ドゥープタイプ(HEM社)

これといってクセのない落ち着く香りなので、気兼ねなく焚ける感じ。残り香もしつこくありません。なんかほっとする香り。
想像以上に太い鉛筆サイズ、長さ15cmくらいの芯なしタイプのお香が20本も入って大ボリュームなところもいいです。
ei-0593-o1.jpg

Smile(スマイル)(ASOKA社)

お香というより香水に近いさわやかで軽い香り。ルームフレグランスとして焚くのにいいです。クセがなくて、あまり好き嫌いが分かれないかも。HEM社のものより焚いているときも残り香も濃くないので、濃い香りが苦手な方もオススメです。
ドゥープタイプは日本のお線香とほぼ同じ太さで半分くらいの長さで、香りはほぼスティックと変わりません。ちょこーっとだけ煙の香りが軽減されたかな?というくらいの差です。
fc2blog_20130912163046b21.jpg


LEMONGRASS(レモングラス)(HEM社)

同社にLEMONという香りもありますが、生のレモンに近いのはたぶんこちらの香り。すっきりしていて軽い香りで、夏場に毎日焚いていました。箱がちょっとダサいのはご愛嬌(笑)。
img10074328415.jpg



■好みではないけれどいい香りのもの


■Chandan(チャンダン)(HEM社)

落ち着くお花の香り。エキゾチックな香りで、色々なサイトで圧倒的人気第1位になっています。個人的にはGanesh派なのでそちらを買っていますが、いい香りです。実店舗で香りを試しながらいくつかチェックしていて、最初に買ったHEM社のお香はこれでした。


■Kanishka(カニシュカ)(DARSHAN社)

お菓子を焼くときや、焼きプリンのような甘くて女の子らしい香り。バニラっぽい香りが個人的にはちょっと苦手なのですが、バニラやココナツの香りが大好きな家族からは大評判でした。


■SAI BABA Nag Champa(サイババ ナグチャンパ)(SATYA社)

これぞインドのお寺!という白檀ベースの香り。ものすごく落ち着きます。そこそこ甘めでエキゾチックな香りです。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

来てくれてありがとうw

★★ブログ内検索★★

↓にあるカテゴリーからも検索できます。

プロフィール

いつも牛乳がない人

Author:いつも牛乳がない人
反省はしているんですが…。

↑結婚一周年で子供が生まれました。名前はピーバショ峰です。

Maple100318_181414-1.jpg
※↑管理人自身は一切写っておりません。

なお、管理人は顔17でメタリックグラス、髪型ストロークでバサク中のDK♂を見ると悶え死にします。(髪型はトルネードかライオン、フリーダムウルフでも可。)

WS000104.jpg

ぷちっとワンクリックいただけると励みになりますw
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
NoMoreMilk3.gif

動作確認ブラウザ:FireFox最新版

最近の記事

ブロとも申請フォーム

リラックマ

リラックマをクリックすると、 おしゃべりします(*ゝ`ω・)

FC2カウンター

